ちびっこ同士🎵

2017-05-26

こんにちは。

歯が痛い。
何はなくとも歯が痛い。。

むかしむかーしに
*虫歯放置したらご飯たべれなくなって痩せるかも*
とか思って
放置する事数ヶ月。
食欲は変わらず 神経を抜く!
という 散々な目にあいました←ただのバカ
その虫歯あとが また痛いのです(涙)

更に痛い思いをする前に!
歯医者には行きましょうね。

さて 今日はチロ&ラブのちっこいコンビ
この2ワンコ 体格差がどんどん縮まって、



あんまり変わらない‼︎

チロの方がまだ1キロくらい大きんですが
遊ぶには ちょうど イイ感じになりました。

っで 暴れた後の休憩は一緒のクレートに
ラブが割り込んでいくの図

20170526155624d58.jpg

ラブは安心しきってるけど

チロは邪魔で仕方ないの図

チロもラブもしつこいから
銀によく怒られてます(笑)

ラブは 誰でもウェルカムなので
見てる方が怖い
銀ともみじに よく怒られます。

チロは 初めはオドオドですが
認め合えると グイグイいくタイプ。
プロレス大好きで
銀との試合後に
ラブとも試合開始したりで
相手が嫌がっても誘い続けるという、、
とにかく体力がすごい


そんなこんなで 毎日 ドタバタドタバタ
楽しみながら
チロ&ラブ
本当のご家族様との赤い糸を探しています。



成長(汗)

2017-05-22

こんにちは〜。

すっかり暑くなってきましたね〜〜。
いつからエアコンを入れようか。。
悩むぅー嫁子でございます。

いつの話やねん❗️的な 先週の日曜日のお話
県庁ほごいぬミーティング
チロ&ラブも参加してきました。

たくさんの方がお越し下さって
チロもラブも
たくさんの方の優しい手になでなでしていただきました。

起こしくださった皆さま
いつも足を運んでくださる空ちゃんご家族様
ありがとうございました。

可愛い空ちゃんの写真をまた撮り忘れてしまって残念すぎるー(涙)

県庁ミーティングの様子は
リンク先のDog'ssmileさんのブログをご覧くださいね🎵

だいこっくんが唯一撮った一枚
20170522142416870.jpg
可愛いトラさん。
ムードメーカーのえいちゃんは
頼もしい預かりボラさんです!
えいちゃん家の預かりブログはこちらをぽちでご覧くださいね

さてさて今日の主役はラブちん。20170522142419093.jpg・・・・

来た頃は 下に隠れるだけだったソファー。
GW前までは 足をかけるだけだったソファー。
先週末からは
登れるようになった・・。

20170522142421812.jpg

なんか 優越感に浸れるらしい。

201705221424224dd.jpg

ラ:あたち こんなんおちゃのこさいさいやから!

・・・上がれるコは多いけど
怒られるから 上がらんだけだよ~ラブちん"(-""-)"

20170522142419e99.jpg

これが子犬の成長ってもんです!?

ひえーーーーっていう日々も多くなること
間違いない!(汗)

まだまだ成長しますよラブちん。
笑いあり 怒りあり(笑)の成長を一緒に見守ってくださるご家族様との
赤い糸を探しています。

奇跡の一枚!

2017-05-11

こんにちは♪

お天気で洗濯日和な午後

今日の主役は チロちゃんです

我が家で仮住まいを始めたころ
↓↓


ワンワンギャングの銀に
おびえてばかりで
ケージから出られなかった日々

20170314163907423.jpg

大きなまん丸お目目が
とても強いまなざし
チャームポイント1⃣

20170314163909dc4.jpg

斜め上から撮ると
美少女なんですよね~(笑)

閉じている 受け口さんが
チャームポイント②

こんなにも弱くて
守ってあげたくなるタイプだったのに

現在

201704251118545f8.jpg

なんともふてぶてしい(笑)

いつからこんな強いコになったんだろう~

~チロについて~
・オチッコ・ウンチョスはシートでしています
※環境の変化によりできなくなることがあります

・お散歩はまだできていません
※試みるも 逃げる暴れるのてんやわんやでした・・。

・ご飯は大好きでガツガツ食べます

・お留守番はクレート内で
※クレートから出すときは難儀します

・落ちている物をクレートに持ち込んでハムハムするので注意が必要です

・帰ってきたら 嬉し鳴きします
※しかもカワイイ顔にあわず 低い声で(笑)

・人はまだ怖くて抱こうとしたら逃げます
※抱っこをするとおとなしい

・ワンコは 最初からもみじは好きでしたが
銀を怖がっていたのに・・
今では銀とも仲良く プロレスをしています
ラブとも仲良くできています

・夜鳴きは1日目のみで今はありません。

チロは来た頃と違って
いろんなことが変化しているので
これからのチロも未知数です。

今では 活発なお転婆ちゃん(ビビリを除けば(笑))
チワワMIXチロ 赤い糸をさがしています♪

ほごいぬミーティングのお知らせ

2017-05-08

こんにちは♪

ほごいぬミーティングのお知らせです。
今回は
日時  5月14日(日) 10:00~16:00
場所  奈良県庁前です

~転載~

ミーティング

保護犬ってなぁに?
保護犬の事について知りたい
保護犬を家族に迎えたい
保護活動のボランティアに興味がある
そんな方々のご来場をお待ちしています!

1日の長丁場ですが、保護犬たちは休憩を取りながら
皆さんのお越しをお待ちしています。
会って見たいコが居られましたら、先にご連絡を入れてもらえると
優先的にご案内致します。
(メールフォームより、簡単なご住所・お名前・人数等お知らせ下さい)


・ ご参加の人数が多い場合は、ふれあいゾーンのみ
  入場制限させて頂きます。
  ふれあいゾーンには、相性を見る場合のみ犬の同伴OKです。

・ あらかじめ連絡を頂いている方を優先にさせて頂きますので
  ご理解下さい。

※当日お話が進むことはありません。
一旦持ち帰り飼育環境等検討し、後日のお返事になります。


※先住犬との相性確認の為にお連れ頂く事は可能です。
公共の場所ですので、排泄などのマナーに気をつけて下さい。
各自責任を持って管理して頂きますようお願いします。


ボランティアに興味のある方、預かりボランティアの見学
是非この機会に足を運んで、実際に活動の様子、雰囲気などを感じて
ご検討を頂いたらと思います。
命を預けるためには、お互いに知り合っておきたいです。
お待ちしています♪


=ご協力のお願い=

犬用品・雑貨、手作り品などのご提供をお願いします。
バザーにて販売し、保護費用に充てさせて頂きます。


チロ・ラブ 
朝イチ~2時まで参加しています。

”ビビリちゃんなチロに会いたい”
”ガジリ姫 ラブに会いたい”
と思ってくださる方がいらっしゃいましたら
こちらをポチ
メールフォームより、簡単なご住所・お名前・人数等お知らせ下さいませ~
※ご連絡をくださることで優先して案内させていただけます

たくさんのほごいぬたちが未来の家族様との赤い糸を探しています。
ペットショップに行く前に!
ほごいぬたちを迎えることも
考えていただければと願います。

チロ・ラブは
短い時間の参加ですが
お読みいただいている皆様の
お越しを心待ちにしています

ガジガジ姫。

2017-05-06

こんにちは。

伝えたいことは たくさんあるのに~
ブログが更新できてないっ
体調崩して またまた アナログ生活を送っていた嫁子で
ございます。

すごく 日があいてしまったのですが 
先月末 チロも参加した”ふれあい会” 
ビビリながらも カワイイ子供たちにいっぱいなでなでしてもらいました♪

遠いところ 足を運んでくださった皆様 ありがとうございました。

さてさて 今日の主役は ラブちん☆

20170425111407cba.jpg

なんの変哲もない
ソファー下。

20170425111407f0c.jpg

ラブーーーー
ラブーーー
どこーー?

2017042511140405e.jpg

ラ:ここ
嫁:・・・・・・

最初 見つけたときは
びっくらこきました(汗)
まさか。
まさかこんなところに!?

そうです!
そのまさかが通用しないのが こ・い・ぬ

ノミの心臓の持ち主 嫁子はドキドキしっぱなしです。

20170425111406f9a.jpg

どこかしらで
何かしら見つけてくる天才(^^♪

ほめていいのか
ダメなのかわからない(笑)ハハハ

20170425111430062.jpg

このあどけない顔はカワイイんですけどね~

悪いこと考えている顔ですよ~(T_T)

20170425111430067.jpg

ねっ。
ガジった(笑)

すぐガジる。
なんでもガジる。
コンセントもガジる。
※コンセントのときだけ怒り方がきつかったのか
今のところ コンセントは噛まないです

201704251114335b2.jpg

ガジリ王国の箱入りガジり姫。

嫁子に毎日怒られながら
ご家族様との赤い糸をさがしています

~ラブについて~

現在の体重は2.9Kgになりました。

ご飯は まだ一日三回、ふやかしています。
食べるのがすごく早い
用意しているときからうるさい。
耳や鼻が優れているようで
音でフードに気づく様子です。

オチッコのシート率は 半々
※日によって変わります
回数は多いです!
うれしいオチッコもします(汗)

ウンチョスを食べますが
する前には鳴いてお知らせしてくれるので
食べる前に取る!
ラブVS嫁子のウンチョス取り合戦を
毎日 繰り広げています。
※ウンチョスの回数も多いです

ケージに入れると鳴きます
しかも脱走もします。
シートを入れておくと
噛んで大惨事になります
注意が必要デス

昼間 短時間のお留守番の際は
いっぱい遊んでからクレートで寝かせています
・・ですが寝る時間も短く
起きたら 鳴いてお知らせしてきます。
この鳴き
”甘え鳴き”もあれば
”オチッコしたいよ~”の鳴きもあるので
放っておくと 必ずクレートでオチッコします(泣)
※オチッコも気になるとこですが
  甘えも禁物。なので見極めが難しい~~

夜鳴きは一日だけで
”寝る前にいっぱい走らせて”
今は朝まで寝ます。
が、朝起きるの早い&毎日クレート内でオチッコ!
毎日洗濯ありです(笑)

床に落ちている物なんでも食べようとします。
ほこり・輪ゴムなど
こちらも注意が必要になります。

怒ってもケロっとしている
=忘れてしまっている(笑)

ほめて覚えさせる
=喜びすぎて覚えない(笑)

ほめて伸ばすのか
怒って伸ばすのか
試行錯誤中です(笑)

環境が変われば
出来てたことができなくなったり
出来なかったことができるようになったり
いろいろ変化します。
家族に迎えてくださる前に読んでもらうことで
ラブについて知っていただければと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR